カラオケで東方の曲歌いたいな…
でも『ヒトリシズカ』と『she's purity』入ってないんだよな…(笑)
そんな事を考えながら描いた、蓮子とメリーです。そいや東方絵は初だな。
蓮子のボーイッシュさを意識して描いたら、何かキザっぽくなっちゃったよ!;
てかそもそもポーズがちょいと無理あったかな…?もっと上手くなりたい…(泣)
時間無かったからラフに色乗せただけだけど、落書きだから別にいいよね!

そのうち真面目に東方絵描きたいなぁ〜。


それにしても絵描くのに詰まると、妙に落書きに力入っちゃうよね(笑)


今回はIbのメアリーを描いてみたよ。
なんかこの描き方意外とラクでいいな…ハマったかも。
ウェーブかかった髪描くの楽しィ〜〜〜!!!(笑)

昨日、ピアプロのXperiaコラボ企画に参加して来ました!
まさかこの短期間で再びミクを描くことになろうとは。
自分のアイコンになるっていうから、もう趣味全開でバリバリ描いちゃったよ!(笑)
絵はpixivの方にもちょっと大きめサイズをアップしてあります。良かったら見てみて下さい。
ちなみに、私の妹も一緒に参加しています!今回初投稿です、おめでとう!
妹は第三王女ってハンドルネームです。モンハンネタ…(笑)
気になった方は是非見に行ってあげて下さい。妹も喜びます。
そしてあわよくばブクマを…(笑)
やっぱこういうお祭り感覚的な企画はいいね、気楽に参加できる。

でも最近、色々参加しすぎてちょっと疲れてる自分がいる…(苦笑)

やる気が持続する方法ってなんかないのかなぁ…
私の場合やる気がない時とある時で本当に極端だから、どうにかしたい…


あ゛ああぁぁ〜〜〜〜、泳ぎてぇ〜〜〜〜〜〜ッッ!!!!!


お絵描きしてたら無性に何か別なもの描きたくなったので…
イブちゃん描いてみました。なんか私が描くと年齢少し上がる気がする……幼女…(泣)
下書き無しでブラシツール使ってガシガシ描いてみた。短時間で。
1色で描いてみたよ!まぁ、そのあと上からオーバーレイで色乗せたりしたけど。
薔薇は葉っぱも描けば良かったかな?
落書きだから、色々と粗が目立つけどご勘弁を;

うわああ…こんなことしてる時間あるのかってまた怒られそう…;

仕方ないだろ!ずっとおんなじ絵ばっか描いてるとちょっと疲れちゃうんだよ!
自慢じゃないが、私のお絵描きの息抜きはお絵描きなんだ!
もう何言ってんのか分からんが!

…うん、早く作業に戻ろう…;(笑)
まぁ、票がひとつくらい増えた程度じゃあんまり意味ないのは分かってるんだけど、
とりあえず意思表明ぐらいしとかないとね…特に今回は!
でも投票所のあの空気は本当に慣れない…;
緊張して逆に挙動不審になってないか心配です;悪いことしてないのに!
ひとまず面倒事が一個片付いてスッキリ。

なんか、さっき知ったんだけど
『チャイルド・プレイ』が遂に新作出るんだって!
トレーラー観たけど、なんかチャッキーさん顔変わってない……?;
眉とかあんな落書きっぽかったっけ…??? まぁいいか。
にしても、けっこう今更な感じが否めないのは私だけだろうか。
一番新しかった作品から約9年って…てっきりもう完結だと思ってたよ。
小さい頃は「チャッキーまじ怖い!」ってめちゃくちゃビビってたけど、
大人になってから見直すと、「こんなんで怖がってたの自分…(苦笑)」ってなったし。

…あぁ、言っておくけど、小さい頃ってあれだからね。
幼稚園小学生よりももっと小さい頃だからね!

そんな頃からホラー映画やスプラッター映画観せられてたわけですよ。
観せられたっていうと誤解を招くか…観てたのは基本両親だし。
知らずに横から観てビビってた、の方が正しいかな。
『IT』や『チャイルド・プレイ』のせいで今でもピエロや人形は大嫌いです…;
そりゃトラウマにもなるさッ!!(泣)
でもまぁ『IT』のピエロの正体は知ってしまえば「なぁんだ…」ってなるけど…(笑)

うん、幼い頃のトラウマって強烈だわホント。
でも今はビビリのクセしてゾンビゲームとかやってるっていう…(笑)
矛盾してるね!

そういや前回、ローゼンのこと話すって言ったきりでしたね。
感想としては…う〜んと…
背景がなんであんなオドロオドロしくなっちゃったんだろう?
絵とかは前より断然良くなったと思うけど、背景なんか怖い…;
あとストーリーがだいぶ改変されてる?
原作ともなんか違うし…あらすじを一話にまとめたから細かな展開はカットされただけ?
あとどうでもいいけど、CMの斉藤ちゃんが妙に毒舌っぽくなってた気がする!
何にしても個人的にちょっと腑に落ちなかった;
うむむ…今後の展開次第ですね。


気がつけばなんという長文…!
てかほとんどホラー映画の話がメインじゃないか!;
ローゼン…(泣)
ちょっと今更だけど、放送開始おめでとうッ!!!
自分の好きなイラストレーターさん関係のアニメだとどうしても嬉しくなってしまう!
しかも今回は憧れの茨乃さんじゃないですか!うひょーーー!!
こ、これが落ち着いていられるかってんだッ!!

……いや、まぁ、やっぱりひとまず落ち着こうか。

とりあえず観た感想としては、
茨乃さんの絵が忠実に再現されててとっても良かったです!可愛い!
しかも背景も凄く細かく描かれていて、雰囲気も良く出ていました。
アニメ観てる間、頻繁に背景をじっくり見たりしてました(笑)
アニメーションも細かくて、全体的に本当に良い作品だと思いました。

うん、小学生の読書感想文並な感想しか書けずスマン!(笑)
でもとっても良い作品だから、まだ観てない方は是非観て下さい!
…途中からだけど!(笑)

それにしてもホントに嬉しい。『神様のいない日曜日』の絵を担当するって知ってから、
ずっと「アニメ化希望!!」って思ってたからね。
もうアニメ終始真剣に観てましたよ(笑)
やっぱ茨乃さんはすごいなぁ〜…私も頑張ろう。

てか、ホントはローゼンの話もしたかったけど
そろそろ絵を描かないといけないので、続きはまた次回!