ホントに凄かった、ゲームなのに映画みたいだ!
グラフィックも実写と見紛う程だし、雰囲気もよく出ていると思う。
プレイしてると、映画を観ているようでありながら、且つ自分がその場で体験しているような
とても不思議な感覚に陥りました。
DEAD ISLANDみたいなもんかと思ってたら全然違ったよ!
あと個人的には、廃墟っぽい世界観がとても好きでした(笑)
廃墟探索感覚でやるのも面白いよ!…割と難しいんだけどね!;
早くもっと先に進みたいです。

…なんかレビュー下手でごめん…(泣)

てか絵描かないでホント何して以下略。


今日はファミマに行って来ました。
目的は、ミクのビニール傘!ずっと気になってたんですよ。

まぁ、案の定無かったけどね!(泣)

地元2店舗まわったけど、どこにも無かった……ファミマ少ねぇ…
うん、分かってたよ…分かってたさ……
どうせそんな気がしてたさ……

逆に考えるんだ。
『無くなっちゃってもいいさ』と… byジョースター卿

……。
うわぁぁん!こんなことばっかやってるから絵が完成しないんだぁ〜!!(泣)


…とか思ってても、落書きしか描けない今日この頃…(泣)
pixivの企画参加したいのにっ!描きかけの絵もあるのにっ!!
てかもう暑中見舞い描かないと間に合わないのにっ!!!(泣けるぜ)

何してんだ私…;

いやぁ、それにしても久々にこのタッチで描いたよ〜。
前のとだいぶ塗り方変えてみたんだけど、こっちの方が好きかもしんない。
可愛く描けたような気がしてならない!(笑)
実はInkscapeの使い方をすっかり忘れちゃって、仕方ないからCLIP STUDIO PAINTのペンツールで描いてみたんだけど、
でもやっぱりパスをアウトライン化して線を好きな形にいじる方が楽しいや。
う〜ん…Inkscape前は自由に使えてたのになぁ〜;
勉強し直しか…


なんか気がついたらもう6月も終わりそうだわ。今月は色々あったなぁ〜…
まぁ、来月は仕事の方で色々ありそうだがな!繁忙期恐ろしい;
だが愚痴っていてもしょうがない…

早く絵を描かなきゃっ!!;(謎の使命感)
本日、クリアファイルの具体的な配布期間が決定したみたいです。
全体では8月〜12月が配布期間なのですが、
月ごとにそれぞれ別な方のイラストが配布されるそうです。

ちなみに、私のイラストは11月に配布です!
11月に受ける方は私のしか貰えません!!(なんということでしょう)


何だろうすごいプレッシャ……ゴホゴホ……;
てっきり期間内は全員分同時にランダム配布されるのかと思ってました。
11月は私の独壇場ですか〜(ΦωΦ)

ふふふ、11月はヤフ◯クに私のクリアファイルが…ふふっふふふふふふふふっふふふ

詳しくは下記サイトをご覧ください。
IPA 独立行政法人 情報処理推進機構:「初音ミク」コラボ記念クリアファイルの配布について

ITパスポート×ピアプロコラボ企画のイラストコンテストに参加し、
有難いことに、なんと優秀賞を頂きました!!
ITパスポート試験ホームページやクリアファイルに使用してもらえるそうです!
クリアファイルは、iパスの受験者に記念品として配布されるんだって。
数に限りがあるみたいだから、iパスに興味のある方は
この機会にぜひ受験してもらえると嬉しいです!

そして私にくれっ!(笑)

絵はウチのHPにはないから、公式ページから見てね。

公式ページ
IPA 独立行政法人 情報処理推進機構:「初音ミク」x 国家試験「iパス」
イラストコンテスト結果発表!

piapro(ピアプロ)|ITパスポート×ピアプロコラボ

ニュースサイトにもコンテストの事が載ってたから記念に…(笑)
初音ミクが「ITパスポート試験」の顔に! - イラストコンテストの結果を発表
| クリエイティブ | マイナビニュース

初音ミクとコラボしたiパスのイラストコンテスト、優秀作品が決定 - ねとらぼ


正直ここまで大きく取り上げられるとは思わなかったわ…;
うおぅ…恥ずかしい…(ΦωΦ)
こんにちは、日記なかなか書けなくてごめんなさい;
まおうは相変わらず生きてます。ええもちろん。…死んでたまるかっ!!

この前、解散してしまったSURFACEのラストアルバムを買いましたよ!
買おうかどうしようかずっと悩んでたんだけど、勢いに任せて買って正解でした(笑)
メチャクチャいい曲揃いじゃないかっ!!イカン鼻血出るわっ!(笑)
SURFACEの曲には学生時代からわりとお世話になってました。
率直な歌詞も好きだし、曲もノリがいいやつが多いし。
歌詞で言ってることが大抵「夢を諦めるな」とか「周りを気にせず自分のやりたいことをやれ」と
なんか聴いててすごく元気が出ること言ってくれてるので、
私にはピッタリだったんですよ。

で、懐かしいな〜と思いながらアルバム買って聴いたら、
またドハマリしました(笑)

この…このちょっと古めな曲調とか今聴くと逆に新鮮っ!!
うおおぉ〜〜〜なんで解散しちゃったんだよSURFACE!!!(泣)


で、これ聴いててなぜか学怖の絵が描きたくなったのでアップ。
まだまだ描き漁ってる最中で、どんだけ描くんだって話だけど、
取りあえず手始めに岩下様でも上げておこうかと。
ほら、女の子だし、黒髪セーラー服だし、魔王だし、
見る側も抵抗少ないかなって…(笑)

ちょっと画風変えてるんで、一応折りたたんでおきます。
5枚アップしたから、結構長めだけど見たい人はどうぞ!
