上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついに机の電気スタンドが力尽きたようで、手元が暗いです。
どうすんだよコレ; パソコンやってる時なら画面で明るいからいいけど…
あぁ~でもなんか目が疲れる;

今日はクリスマスなので、久しぶりに料理を作ってみました~。
ミートパイ一品だけだけど…; だって疲れちゃったし(笑)
ミートパイを自分で作って食べたのは初めてだったので、かなり感動しました。
むちゃくちゃ美味いじゃないですかッ!!! ←自画自賛
しかもボリュームもあったので、一切れでお腹いっぱいになりましたよ。

あぁ…なんか今すごくクリスマスっぽいぞ!!(笑)
と、食べながら思った。

ミートパイはおやつだと思ってたけど、おやつじゃなくてご飯でした。


そんで年賀状のほうは、やっと背景が塗り終わったところです;
なんか自分でも一気にハードル高くしすぎたんじゃないかと思ってる……
素敵な背景が描けるようになりたい一心だったので、無茶をしてしまったようだ…
でもこの調子なら、元旦にはもう間に合わないだろうけど、
去年のように年賀状すら出せない…なんてことにはならなさそうだ。
みんな、気長に待っててくれたまえ~。

にしても妹達の画力がどんどんパワーアップしていってて、
なんだか羨ましいなと思ったのでした…。
スポンサーサイト


水銀燈で使ってみたかった手法で絵を描いてみた。
こう、曇った窓に指でスイスイっと文字を書いてる感じなんですけどね。
これやってみたかったの(笑)
結果的になんか色々とよく見えなくなってしまったけど…;
「Merry Christmas」って書いてあるの、見えます?;

クリスマスイブってことで、クリスマスっぽい雰囲気にしてみました。
まぁ、あくまで「っぽい」なので、手抜き感は否めませんが……てか手抜きだし。

もったいないので、銀単体の絵も載っけときます。
こちらからどうぞ。
別に、某アニメのOPのように「ビリビリッ!」ってしてるわけではありませんよ。

そういえば、「Merry Christmas」ってクリスマスの前から使える言葉なんだって。
まおうは知らなかった… ←無知
もっと知らなかったのは、「Happy New Year」にも同じことが言えるってこと。
年が明ける前から使っていい言葉なんだって。
まおうは知らなかった… ←無知
またひとつ、どうでもいい知識が身に付いたな。あっはっは!(笑)


それでは、みなさんも楽しいクリスマスをお過ごし下さい。
メリークリスマス!!
突然ですが、まおうは「たんすケータイあつめタイ」で2000円ゲットしました。
はい、それだけです。ただ自慢したかっただけです。
多分それ持ってレイトンの新作買いに行くと思います…(笑)

最近かなり冷え込みますね…あたしにはつらい季節です;
こんな寒いのに雪降らないとか意味わかんねぇ!! 雪降れよ雪~~~!!!
富士山はもう真っ白だっていうのに……
あ、富士山といえば、片山右京助かったね~!よかったよかった。
あの人も色々とツイてない人なんだね…日本人F1ドライバーの宿命なんだろうか…;


なんか、今月は日にち過ぎるのが遅いなぁ~とか思ってたけど、
なんだかんだいってもうすぐ一年終わっちゃうんだよね…;
遅いと思ってたのは錯覚か…?

来年もみんなで新年会やりたいなぁ~…
やばいよ年賀状書いてないよ……
年賀状って、毎年なに描けばいいのか分からなくなる(泣)
文章はいっぱい思いつくのに、絵が思いつかない…

わあああぁぁぁ~~~~どうしよう~~~!!?(泣)

…うぅ~…正月テーマに絞らなくてもいいかなぁ…?;
描きたいのを描けばいいのかなぁ?;
…って、描きたいものが思い浮かばないから悩んでるんじゃないか!;

うおぉ…アイデアが(以下略)……;


そうだ、イラスト久しぶりに更新しました~。
背景だけむっちゃ頑張った作品なんですが…どうでしょうか?
人物と背景が分離していそうで不安です;
いつか背景も人物もキレイに描けるようになりたいよ…

…レベルアッパーで画力も上がらないだろうか?(笑)
Wiiのマリオが楽しくて仕方ないまおうです(笑)
兄妹4人でやってるのですが、なんていうか終始笑いが絶えません。
協力プレイをしてるつもりで、うっかり足を引っぱってしまうこともしばしば…
プレイ人数が多いと、そのぶん事故率も上がるんですよ。

プレイ人数に関わらず、今回のマリオはずいぶんと鬼畜ゲームになっています(笑)
中盤あたりから急激に難しくなってくるんだよぉ~!;
マリオがどんどん死んでいくんだよぉ~!;
あんなに人数消費するマリオなんて初めてだよぉ~!;

あと、いつの間にかクッパの息子達が手下達に格下げされてて驚いた…
親子の縁切ったのか……?;

とりあえず、当分全クリは無理そうです。
まぁすぐに終わられちゃ困るし、いいんだけどね。


そんで落書きを一枚。
↓「乙女の順序」のジャケット見て、描きたい衝動に駆られてしまった…!!


t_otomenojunjo.jpg

クリックすると文字無し影付き大きいver.が見れるよ。

ソウルイーターの絵ってあたしと画風が全然違うから、
あたしが描いたところで全く似ないんですけど…描きたかった……んだ…
キッドの脚が妙に細いこととか、ブラック☆スターがやけに胴長なとこなど、
ツッコミどころ満載ではありますが、そこは落書きなので勘弁してやってください。
てか、ソウルって意外とこういうポジション似合っちゃうんだなぁ~と少し感心した(笑)

本家のあのジャケットって、UFO…だよね?描いててやっと気付いたよ。
カヤがすごいノリノリでウケる(笑)

12/12 追記でオマケをアップしました。
最近イラスト描いててあまりに動作が遅くなるので、メモリを増設しました。
2GBで足りると思ってたんだが……甘かったか…チッ…;
そんなわけで、MacBookの限界である4GBに増設~~~!!

まぁ、無理矢理限界以上のメモリを積むことも出来るらしいけど…
そんな危ない橋は渡らない。まおうだからな。

貧乏なんでなるべく安く抑えようと思い、正規品は避けました(笑)
メモリ探しに彼氏が超頑張ってくれました!ありがとう!(泣)
んで、今回買ったのはCFDのD3N1066Q-2Gというモノなのですが…

これMacBookに積んだって話は聞いたことないらしい……;(彼氏談)

でも規格が合ってれば大抵は動くから……大丈…夫……?;
やっぱ正規品じゃないからちょっと怖いね~(泣)
なぁ~んて言いながら結局メモリ交換開始。
精密ドライバー探すのに苦労したけど、なんとか無事終了~;
しかし、ちゃんと動くかが問題だ…!!

結果、ハードウェアテストでエラーも無く、無事に動いてくれました~!
やった!!! これでまともに絵が描ける!!(泣)
でもメモリ増えたせいで、システム終了時にかかる時間がちょっと長くなった…
でもまぁ、それくらい我慢してやるさ~。

それにしても…なんかあたし、ここ数年ほぼ毎年メモリ増設してんなぁ~;
全部違うパソコンだけど…。
その度に神経使うから、交換後はヘトヘトです;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。