上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.10.24 Wii修理完了!
Wiiの調子が悪かったので、この前修理に出したのですが
今日ようやく戻ってきました!おかえりなさ~い。
なんかディスク読み込み部分が故障してたらしいです。
パーツ交換だけで済んで良かった……


と、思ったのですが……


どうやら別なものまで交換されていたようです。
それは……


同梱したスマブラXのディスク……!!!


なぜ分かったのかというと…
ウチのディスクはラベルの中心部が擦り切れて剥げていたんだッ!!
それが新品同様キレイになっていたんだッ!!(笑)
ウチの人間にしか分からない区別の仕方さ…ふふふ…

なんでだか知らないけど、とりあえず儲け~(笑)

スマブラXもしっかり読み込めるようになったし、ひとまず一件落着です。
また読み込まなくなったりしませんように~!
スポンサーサイト


今回は真紅で人物パースのれんしう~……
むずかっしいわ!!! こんなにむずかっしいなんて思わなかったわ!!!(泣)
少し上から見た絵にしたかったのです…

これ、ずっと見てるとなんかゲシュタルト崩壊起こすね…

若干というかかなり花びらで誤魔化してる感がありますが…
自分では頑張った、めちゃくちゃ頑張った。それだけは言いたい。
なんかもう、色々とごめんなさい(泣)


そういえば、まおうは昨日大変な目に遭いましたよ。
彼氏と電話をしてたんですが、途中で切れてしまいまして…
仕方なくリダイヤルでかけ直したんですよ。

そしたらなんということ!!

出たのは女の人だったのですよ!しかもおばさん!(恐らく)
慌てふためきながら相手の名前を聞いたら、全く知らない人だったのです。

なんで!?って思うよね!!? 普通ビビるよね!!?

リダイヤルで知らない人のところにかかるわけないじゃないですか!
あまりに突然で動揺しまくったあたしは、
礼儀も何も考えられず、リダイヤルでかけた事も伝えず、
ただひたすら謝って電話を切ったのでした……。

おばさん(恐らく)、本当にすみませんでした(泣)
ってか、かけた側はあたしなのに「どちら様ですか?;」って言っちゃったよ(泣)
そして向こうも同じく「どちら様ですか?」と返す(当たり前)
いや、でも優しい人でホントに良かった…!!;

ちなみにその後は普通に彼氏にかかりました。
その時の出来事を話したら爆笑されたけど…;

みなさんも気を付けて下さいね;(笑)
2009.10.20 逆光かしら
kana.jpg

最近、落書きで練習するのが楽しいです。
今回は苦手要素の逆光に挑戦だ!
前回ローゼンだったので、ローゼン繋がりで今回はカナ。

…あぁ…もういっそ全員描いちまうか…

逆光今回は上手くいったような気がする。
ついつい明るい部分を増やしたくなっちゃうけど、
そこをあえてガマンするのがコツだと分かった…(笑)

あと、やたらと主線の色変えまくるのも良くないんだね;
これだと分からないけど、なんかぼんやりした絵になっちゃったんだよ~;
メリハリのバランスを考えて適度に変えねば……むむむ……ムズイ。

カナリア可愛さ半減でごめんなさい(泣)


そういえば、この間の小林可夢偉すごかったね~!
初参戦でバトンを抑えまくってたよ。
最後ポイント取れなかったのは残念だけど…

これは今後に期待しちゃいますな。
suisou.jpg

翠と蒼を描いてみた。
どうしよう……載せてから恥ずかしくなってきたぞ;
いや…でも…手の向こう側がどうなってるかなんて分かんないし……
ギリギリセーフかもしんないし……しどろもどろ……;

うん、そうだよ!きっとセーフさ!! ギリギリ!!(笑)

あ、普通に塗っちゃったけど…これって落書きに入れちゃっていいのかな…
…まいっか。
翠星石のレース手抜きでごめんなさい。

なんか、こういう自分で描きたい絵だと描き上がるペース早いよなぁ。
真面目に描かなきゃって思って描くと、かえって遅くなる…;

やっぱ、自分向いてないのかも…とか思ってみたり(泣)
今回は特にネタもないので、
撮った当日にアップ出来なかった写真をアップ~。


091010_1721~01

お台場で見つけたゴミ箱。
ペットボトルどこに捨てるの?って話(笑)




091015_1159~01

こっちは昨日お出かけ中に見つけたもの。
ノッピースマイレ……!!(笑)
本当はハッピースマイルだったらしい。
てか、直さなくていいの…?


なんだか変な写真しか撮ってなくてすんません。


イラスト更新出来ないせめてものお詫びに……(泣)
リンレンです。公式の方が可愛いのは承知の上です。
…なんか、あたしまた絵柄変わった…?
GIMPはキャンパスを自由な角度に回転出来ないから、ちょっと不便だね;
首が痛い…ついでに頭も……(泣)

いちおう落書きなんで、色々手抜きしてます。
イエ~イ、塗り忘れ万・歳!!!(笑)

でも所要時間は数時間……;

ごめんね、落書きする時間あるならとっとと更新しろよって話だよね…

最近脱出ゲームばっかやっててすいません。
10日に彼氏と行ってきました!
あまりに疲れてたせいで、日記書くの遅くなりましたが…;

去年より今年は展示数が少なかった…のかな…?
去年も見た車がほとんどだったので、あまり写真は撮りませんでした。
ただ、ステッカー売ってる店の前に痛車が展示されていて、
知ってるイラストも入ってたから、それだけ写真撮ってみた。…ノリで!(笑)

そんでもって今年もF1シミュレーター……逃しました……(泣)
くじ引きで決めるんだけど、50分の10の確率って…低いよ…;
しかも悔しいことに、番号ひとつ違いで逃すという……

すんません、まおうは運のよさ0です……!!(泣)

あと、去年は無かった(はず)のカート体験コーナーがあって
一回1000円と値段も安かったので、やってみました!
申し込み時に二人とも高校生と間違われたのは内緒です…
まおう、ついにモータースポーツ初体験ですよ!
思ったよりハンドルが重かった……途中で止めようかと本気で思った(泣)
たった10分のはずなのに、腕が痛いせいですごく長く感じたよ…;
怖くてあんまりスピードも出せず、それでも3回コースに突っ込んだ。

…ははは…もう笑うしかあるまい……;(笑)

でも1回だけきついコーナーを上手く曲がれた(気がする)んだよ~!!
あの時だけは楽しかった。あの瞬間だけは…。
他は恥ずかしくて思い出したくもな~い…(泣)

…とまぁ色々あった一日でしたが、なかなか楽しかったです!
きっと来年も行くんだろうなぁ…シミュレーター目当てで(笑)
カートはもっと人数いたら楽しいだろうな~。


ってか、いま知ったんだけどブラジルGPで
グロックの代わりに小林可夢偉が参戦って…マジ……?
2009.10.04 いつの間に…
iTunes storeで彩音の曲が売り出されていたッ!!
前は検索してもなかったのに!わ~い嬉しい♪
しかもAsrielの曲まであるじゃないかッ!!! iTunesカード欲しいぞチクショウ!!
こんど放送する11eyesのOPとEDもこの二人が担当するし、かなり期待していますよ。

う~ん、これで彩音が浸透してくれれば
カラオケで歌っても、もう驚かれないかなぁ?(笑)
まえに男子の前で歌ったら驚かれたからな~…;
恥ずかしかった……;

なんだよ~、彩音かっこいいじゃねぇかよッ!!(泣)
秋ということで、ウチの猫さんテンプレも色付きました(笑)

でも今回劇的に変化したのはそれだけではない。
手軽に複数のファイルをアップロードするために、
FTPソフトの「Cyberduck」をインストールしてみたのだけど、

……なんかアイコンが怖かったの……!!!

←こいつなんだけどね

それで、Cyberduckとアイコンで検索してみたら、
このアイコンを可愛くする方法を発見し、さっそく試してみたのです。
すると……


なんということでしょう



cyberduck_before.png  →  cyberduck_after.png

狂気を帯びていた顔つきが、まるで嘘のように愛らしく変化しているではありませんか

……イイ…v(笑)

とっても可愛くカスタマイズできました!
Cyberduckお気に入りになりそうだよ(笑)


そんでもって、ホームページついに改装完了しました~!!
長かった……ひと月以上かかった……; もっと早く出来ると思ってたんだが…
自分的にはデザインにかなり凝ってみたつもりです。
これから絵の勉強もっと頑張るぞ、って意も込めて…。
トップ絵はまだ描けていないので、しばらくは古いイラスト使いますが;

ってか、今回かなりCSS頭に叩き込んだ気がするぞ……
前回以上に……; イタタ……
表示するブラウザによって若干デザインが変わる部分もありますが、
ふつうに見る分には何の問題もないと思います。

長い間お待たせしてしまって、大変申し訳ありませんでした;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。