「環境省「COOL CHOICE」MOE萌えキャラクターコンセプト&キャラデザイン公募コンテスト」にて、まおうのデザイン案がキャラクターデザインの原案として採用されました!
改めて、投票に参加してくださった皆様、ありがとうございました!
キャラクター紹介ページに詳細や動画が公開されてるので良かったら見てみて下さい!

キャラクター紹介ページ
イマとミライが活動を開始しました! 3DCG動画公開! | COOL CHOICE 未来のために、いま選ぼう。

COOL CHOICE アプリにもイマちゃんミライちゃんが登場しています。
COOL CHOICE アプリ | COOL CHOICE 未来のために、いま選ぼう。

キャラクターのデザインは、見てくれる方もイマちゃんと近い目線で、ミライちゃんに教わるようなイメージで COOL CHOICE を楽しく行ってもらえればと思い考えました。
イマちゃんとミライちゃんと COOL CHOICE をどうぞよろしくお願いします。


アプリにも入ってる「しんきゅうさん」には前々からお世話になっております🙇(笑)
先日、北海道の新キャッチフレーズPRイラストの賞品と賞状が届きました〜!
もの凄くでっかい箱が届いてめっちゃビックリしました(笑)
箱の中身も豪華で、「え、こんなに貰っちゃって本当にいいんだろうか…?」と
軽く心配になる程でした。
北海道庁さま、piaproさま、本当にありがとうございます!
全部私の宝物として大事に保管させていただきます!

…あ、食べ物系はさすがに食べちゃいますけどね💦
ごちそうさまです!


そして、中でも一番ビックリしたのが…
賞品の中に妹のクリアファイルがおった…!!(笑)

妹が以前piaproの赤い羽根コラボで雪ミクさんを描いたものなのですが、
本人も私の横で驚いていました(笑)
まさか妹のイラストとこういう形で出くわすことになろうとは。
ホント、何という偶然…
「北海道×ピアプロ」コラボ企画「北海道 新キャッチフレーズ テーマ曲&イラスト大募集!」のイラスト部門で、雪ミクさんとユキネさんを描いたまおうのイラスト「初雪のキセツ」が採用されました!
採用作品は新キャッチフレーズとともに、北海道のイベントや広報活動におけるイメージソングやイメージイラストとして使用される予定だそうです!

コンテスト結果発表
piapro(ピアプロ)|北海道 新キャッチフレーズ テーマ曲&イラスト大募集!
【ピアプロコラボ】「北海道 新キャッチフレーズ テーマ曲&イラスト大募集!」結果発表☆ – 初音ミク公式ブログ

また、YouTubeの北海道庁オフィシャルチャンネルにて、
同コンテストのイメージソング部門で採用された
いぢゃくPさんの曲「未来の風~その先の道へ~」と、まおうのイラストが使用された動画も公開されています。
良かったら聴いて観てみてね!

動画
未来の風~その先の道へ(北海道のキャッチフレーズ イメージソング&イラスト) - YouTube



北海道新聞にも記事が載っていたので記念に載せておきます。
ミクと共に「その先の、道へ。」 イメージ曲とイラスト決定 | どうしんウェブ/電子版(政治)


そうだ、じゃがポックル食べたい…

【1/24追記】
北海道庁のWebサイトにも掲載していただいたみたいです。
北海道の新たなキャッチフレーズ テーマ曲&イラスト結果発表! | 総合政策部知事室広報広聴課


またしても久しぶりの更新になってしまいましたが、
まぁいつもの事なので開き直っていきますよ!

では早速、割と今更な話で申し訳ないのですがお知らせです。

【『COOL CHOICE』認知度向上プロジェクト!COOL CHOICE MOE萌えキャラクターのデザイン募集!】にて、
まおうのデザイン案が、候補10作品のうちの一つとして採用されました〜!ありがたや〜!
もう既に期間は終了してしまっていますが、
候補作品に採用された10作品は2016年12月8日〜18日までの間、一般投票を行っていました。
その投票結果を踏まえて最終的に環境大臣がデザイン最終案を決定するそうです。
候補10作品は以下のリンクからご覧になれます。
※各キャラクターの画像をクリックすると表情集などが見れます。

環境省「COOL CHOICE」の萌えキャラを、みんなで作ろう!|COOL CHOICE 未来のために、いま選ぼう。

私も気になる子がいたので一票入れさせていただきました♪
他所様の子みんなそれぞれ可愛くて迷った;
ちなみにまおうはエントリーナンバー09として参加してました〜。
猫靴下が個人的なお気に入りポイントです。(ΦωΦ)

今回投票に参加して下さった皆様、本当にありがとうございました〜!
09に投票してくれた人もありがとう!
投票結果は2月頃にCOOL CHOICE WEBサイトにて発表するそうなので、
ワクワクして待ちましょう!

…ところで…これ、投票数まで出たりするのかな…?;


そして新年一発目の落書きは、この場を借りて没ミライちゃん公開です!
なんとなく面影が…ある?…ない?
没にした理由は、クールで知的っていうイメージとはちょっと違う気がしたのと、
マフラーが長くてちょいと邪魔くさいデザインになってしまったから;
あと今見ると、どこかワルっぽい雰囲気がある気が…(笑)
ちなみにミライちゃんから先に考えて決定し、そこから崩してイマちゃんを作るというスタンスで描いていたので、この子のイマちゃんVer.は存在しません。
一人ぼっちでゴメンね!


とりあえずこんなところかしら?
色々と長文になってしまって申し訳ないです;
去年の話なのにね(笑)

相変わらずあんまり更新されないサイトですが、
わざわざ見に来て下さってる方々、本当にありがとうございます。
今年もまおうをどうぞよろしくお願いします!


そろそろサイトリニューアルしたいなぁ…
TVアニメ「NEW GAME!」イラストコンテストで優秀賞を受賞しました!
作品は「NEW GAME!アニメイラスト集」に掲載され、8月12日(金)〜8月13日(土)に出展されるコミックマーケット90のpixivブースで販売されるそうです!
興味がある方は是非!

コンテスト結果発表
TVアニメ「NEW GAME!」イラストコンテスト結果発表
グッズ情報
PRODUCT|TVアニメ『NEW GAME!』オフィシャルサイト
まおうのイラスト
「NOW WORKING...」/「まおう」のイラスト [pixiv]


それにしても久しぶりの更新だ…
